顧客の購買プロセスを考えることで
マーケティングは強くなる
ブランディング
インサイドセールスをするにも会社の知名度は高ければ高いほうが有利となります。自社ブランディングを強化していくことで直接顧客へ接触した際の商談化をよりスムーズに行うことが出来ます。
ニーズの明確化
顧客に必要なサービスと検討しているサービスがミスマッチしている際に、導入例やコンテンツを予め提示しておくことで改善を図ることが出来ます。
リード獲得
広告媒体やLPから顧客になりえるリードを獲得し営業リストを作成することが出来ます。新規営業のファーストステップとしてWEBマーケティングを選んでいる企業は少なく有りません。
提供している
サービス
弊社はBtoBに特化している為
BtoCとは違った攻め方でWEBマーケティングを行っています。
その中で得た経験を元に顧客へWEBマーケティングを提供しています。
潜在ニーズを明確化させ営業活動を円滑にすすめる為や、顧客のカスタマージャーニーによって行っていく施策が変わっていきます。
弊社では広告主様それぞれに合う施策を掛け合わせることで最大限のパフォーマンスをだせるようにしています。
Linked in広告
画像や動画を⽤いてターゲット層にアプローチします。
会社ページを作成し求⼈を載せることも出来ます。
BtoBマーケティングにおいて今後重要なポジションを担うメディアです。リスティング広告
既にニーズが顕在化しているリードを獲得するためには検索結果の上位表⽰をさせていく必要があります。
この広告では同時にSEO対策も必要となり、2つの軸で考えていく必要があります。SEO対策
顧客のオンライン検索結果に上位表⽰させるために必要なSEO対策は定期的に表⽰アルゴリズムがアップデートされます。
このアップデートに順次対応させていくことで会社ドメインパワーを上げていき更に上位表⽰を狙っていくことが必要です。インハウス支援
近年のトレンドとしてマーケティング部を社内に配置し、広告やWEBマーケティングを社内で運用していくインハウス化が挙げられます。
初期段階で優秀なマーケターを採用することは非常に困難な為、弊社のマーケティングスペシャリストをコンサルティングという形で提供しています。コンテンツ
マーケティングブログやYoutubeなどWEB上にコンテンツをあげるといっても様々な媒体があります。
情報の状態や形によって上げるべき媒体を選定し、適切なメディアをアップロードするお手伝いをしています。海外
マーケティング顧客が海外にもいる場合は海外でもマーケティング活動をする必要があります。
WEBサイトの翻訳や、海外でのブンディングは国⺠性や⽂化の違いから⽇本と同じ⼿法を取れない場合が多いです。コミュニティ
マネージメントコンテンツの露出場所を顧客に合わせて選択肢、マネージメントすることが可能です。
記事広告やYoutubeチャンネルの運営などをサポートしています。LP・WEBサイト
制作現在のWEBサイトや広告配信などで使⽤するLPを弊社で監修し構築することが出来ます。
様々な業種でご活用頂いております
- IT
- 医療
- 製造
- コンサルティング
- 人材派遣
- 不動産
- リフォーム
- 美容
- データ販売
- 教育