商社・卸売

事例

消防局に対する潜在ニーズ調査<神奈川県>

回収率 80.2%、全回答 77.8%

<契約内容・実績>

アポ率80.2%(全回答、未回答あり)
リスト件数658件
商材・サービス救急医療資機材の販売
ターゲット消防本部・消防局
リスト詳細クライアント提供
コールの目的ニーズ調査

<対策内容・評価>

お客様のお悩みクライアントは消防署向けのシステム及び設備機器を卸・販売をしている。

どの消防署にどれくらいの規模のニーズがあるのか、国が発表する消防白書だけではわからない部分があった。

ニーズを発掘するためには、直接担当者と話さなくてはいけないため、リサーチコールをご依頼された。
コールの施策活動報告業務の効率化について現状のアンケートをすることが最終目的だが、初めに答えやすい質問を織り交ぜることで心理的なハードルを低くした。
成果全回答が77.8%と高い回収率となり、非常に満足された。

化粧品の卸売業の新規顧客開拓

これまで開拓できなかった大口企業が顧客に

<契約内容・実績>

アポ率3.2%
リスト件数500件
商材・サービス化粧品の卸売り
ターゲット化粧品店・ドラッグストア
リスト詳細弊社の企業DB「スカイリスト」から化粧品店・ドラッグストアを抽出
コールの目的訪問アポイントの獲得

<対策内容・評価>

お客様のお悩み社長様が一人で営業から在庫管理までされており、新規顧客獲得の営業活動の時間が不足していた。
コールの施策リストの精査に時間をかけ、クライアント様が納得するリストに仕上げた。また、ご希望されるアポイントを獲得されるため、ヒアリング項目を充実させた。
成果大口の仕入れを頂ける顧客様との付き合いが可能になり、高い評価を頂きました。

防犯カメラ販売の新規顧客開拓<東京都>

これまでに未開拓だった業種へアプローチしアポ率 2.2%

<契約内容・実績>

アポ率2.2%
リスト件数320件
商材・サービス防犯カメラ販売・企画
ターゲット幼稚園、保育園
リスト詳細弊社の企業DB「スカイリスト」から幼稚園・保育園を抽出
コールの目的訪問アポイントの獲得

<対策内容・評価>

お客様のお悩み今まではコンビニ向けの防犯カメラ提案のみだったが、シェア率が上がり頭打ちとなった。そのため新業種にアプローチをしたかったが、ノウハウがないため外注をご検討だった。
コールの施策幼稚園、保育園での反応の違いや地域差などを分析した。その結果、幼稚園と保育園ではニーズが異なることがわかり、スクリプトに反映させることでアポ率が上昇した。
成果7件のアポイントから1件成約、3件見込みと高い成果に結びつきました。
成果がわかる事例集
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