アポ率 | 2.9%(資料送付承諾 19.6%、フォロー後のアポ率12.3%) |
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リスト件数 | 1129件 |
商材・サービス | 高校向け成績管理ソフト |
ターゲット | 全国の私立高校 |
リスト詳細 | スカイリストから私立高校のみを取得 |
コールの目的 | 資料送付の承諾。資料送付後フォローからの訪問アポイントの獲得 |
お客様のお悩み | 以前、頼んでいたテレアポ会社が急に値上げをすると言ってきた。 成果も良くなかった。 |
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コールの施策 | 機能が多い商材であったため、はじめからアポイント獲得ではなく資料送付承諾を得るためのコールを行った。 資料を見てシステムのメリットを感じてもらい、フォローコールをすることで確度の高いアポイントを獲得していった。 今まで通り、高校向けのアプローチを行うが、依頼のクライアント様がコールスタッフに直接話をする機会を設けたことで、両者のモチベーションが高まった。また、その後も、コールスタッフと担当者様で直接コミュニケーションを図ることで、細かい判断ができた。 |
成果 | 過去のテレアポ会社と比べてかなりの高成果(アポイント、資料送付)が取得できた。今まで開拓ができなかった地域の開拓もできて、クライアント様も驚かれていた。 最終的に、当初の契約件数を超えた件数のご依頼された。 |
アポ率 | 7.7%(資料送付承諾 3.0%) |
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リスト件数 | 200件 |
商材・サービス | 病院物品管理システム開発、販売 |
ターゲット | 病院 |
リスト詳細 | スカイリストから抽出 |
コールの目的 | 状況の調査、訪問アポイントの獲得 |
お客様のお悩み | 効率的、戦略的な営業を行う為に、リサーチコールを行いたい。 以前、テレアポの外注経験があり、時間がかかったが大きな成約に繋がった。 既存の見込み客リストのブラッシュアップ、新規リストアプローチを行いたい。 |
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コールの施策 | お客様の事例が豊富でしたので、ターゲットエリアで、誰もが知っている病院を選んで頂き、地域ごとに、事例紹介の病院名を変えアプローチした。 情報収集、担当者名迄のリサーチに成功、アポイント確立も想定を大きく上回る結果となった。 |
成果 | 今回のコールの目的は、今後、戦略的な営業活動を行うための市場調査だった。 弊社の独自の取り組みによって、ターゲットの現状調査知るために十分な情報を得ることができた。さらに、豊富な会話が功を奏し需要度の高いアポイントかつ高水準のアポ率に繋がった。 |